 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

サンタさんへ 

santa.jpg

サンタさんへ

5歳になったばかりの娘がラジコンを下さいと言っています。

女の子なのにラジコンってどうなんでしょうか。

しかも、かわいい水色のだそうです。

あと、プリキュアのラジコン?? だそうです。

僕には何のことかサッパリ分かりませんので、どうぞ宜しくお願い致します。


テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

選挙ポスター 

選挙ポスター

選挙ポスターの掲示板を見た娘が一言。

「ビンゴー!」

う~ん、確かにそう見えなくもないか。

景気が上向くと良いですねぇ。

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

廃品回収は儲かるらしい 

一昨日、つまり土曜日ですが

今秋から所属している草野球チームの忘年会がありました。

野球をやった後に飲みに行くようなことはしないチームなので、チームの皆さんと飲む初めての機会でした。

社会人のチームなので、保険代理屋、美容師、便利屋、解体業などなど今まで個人的にあまり接点の無かったような業種の方々といろんなお話ができてとても楽しかったです。

中でも、一番興味深かったのは「廃品回収」というお仕事。



-- 続きを読む --

テーマ: 資産運用 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

娘へのプレゼント 

キックボード

先日娘の誕生日にキックボードをプレゼントしました。

車輪が3つ付いた子供用のが良いと言ってたんですが、すぐ乗れなくなるからと言って大人用のにしてしまいました。

でも、実は昼間事務所に行くのに便利なので拝借しております ( ̄▽ ̄)

自宅から200m程ですけど、ぐふふ。

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

管理会社からのお歳暮 その2 

コーヒー

前にも書きましたが、この時期いろんなお歳暮を頂きます。

今日届いたのが、これです。

私も妻もコーヒーが好きなんです。

でも・・・困りました^^;

なぜかというと、
-- 続きを読む --

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

ホッとひと息 



わが家の場合、嫁さんは普通に会社勤務しているので、平日の子育てはほぼ私が担当することになります。

火曜日は16時からスイミングスクール。

当然、他のお子さんの多くは母親が付き添ってくるので、見学場所は女性ばかり。

何となく居ずらかったりするので、いつもは自転車をすっ飛ばしてバッティングセンターに行くことが多いのです。

ですが、今日は日曜日の試合の疲れか腰がちょっと痛いので、エクセルシオールカフェでお茶することにしました・・・

PAGE TOP

管理会社からの入金遅れ・・・ 

毎月10日は、ある物件を管理依頼している会社からの入金予定日となっています。

ところが、昨日夕刻とつぜん「明日になります。」との連絡がありました。

こちらとしては支払いに充てようと見込んでいたので、ちょっと切れ気味に。

この方(個人事業者でしょう)、私が買い受けた前オーナー時代から管理していた方で、物件のそばに事務所もあり何かと都合が良いかと思いそのままお願いしてきたのです。

-- 続きを読む --

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

ユニフォーム完成! 

ユニフォーム
今秋から税理士会野球部とは別の草野球チームにも所属しているのですが、やっと自分のユニフォームが出来上がりました。

背番号は、税理士会では嫁さんの名前をもじって34番にしてますが、こちらは30番までしか番号を使っていないとのことなので、仕方なくラグビー部時代に馴染みのある番号にしてみました。

先週の約30年ぶりのヒットに続いて、昨日の練習試合でもまたまたヒットが出て段々と調子も出てきてます。

日々、腹筋背筋、腕立て、素振りと涙ぐましい努力のお陰でしょうか・・・、と自画自賛。

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

娘の誕生日 


今日は娘の5歳の誕生日でした。

結婚が25歳と早かったわが夫婦ですが、色々と理由があり子供を諦めかけていた頃(39歳)にやっと出来た子です。


生まれてきてくれて、ありがとう。

すくすく元気に育ってくれて、ありがとう。

挨拶の出来る良い子に育ってくれて、ありがとう。

いつもいつも笑顔でいてくれて、ありがとう。

こんなに沢山の幸せをくれて、ありがとう。

ここにいてくれて、ありがとう。

Happy Birthday!

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

幸せの象徴 

イチョウ祭り

神宮外苑の「いちょう祭り」に嫁さんとふたりで行ってきました。

最終日だったので、銀杏はもうほとんど終わりでしたね^_^;

明日が娘の誕生日なので、毎年この時期の銀杏の木を見ると、生まれた時のことを思い出します。
言わば、黄金色に輝く銀杏の葉は、私達夫婦に取って幸せの象徴のような存在なんです。

B級グルメのお店がたくさん出店してたので、色々食べてみました。
「八戸せんべい汁」、「富士宮焼きそば」、「手羽先」、そして意外に美味しかったのが「厚木シロコロ」。
豚ホルモンの管状のままの大腸で、脂身が適度に付いたものらしいです。
初めて食べてみたんですが、味噌ダレがおいしかったです(^v^)

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

白アリ被害の対処 

今日、付き合いのある不動産会社にお邪魔して諸々の相談をしてきました。

中でも白アリの被害の件ですが、とりあえず1部屋だけ対処しておいて全部屋防除するのは先延ばしにしたらどうかとの助言を頂きました。

そうすることにします。

何しろ、現在の我が家は資金繰りが火の車でありまして^_^;

昨年6月に購入した物件の取得税250万円が1年以上経過した今来てしまったもので。
もちろん「忘れてるだろうな」などとは思っていませんでしたが、

なぜ、なぜ今なんだーっ!

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

新人賞を受賞 

新人賞
昨日、所属する税理士会野球部の忘年会がありました。

今夏から参加させて頂いているのですが、何と「新人賞」なるものを貰ってしまいました。まぁ、今年唯一の新人部員なんですが^_^;

この歳で新人てのも何ですが、メジャーでも一年目は歳に関係無く新人と扱われるので、有難く頂きます。

来年度は打撃部門の成績で表彰されたいものです。

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

どこまで個人情報を出すか? 

ブログを始めてみて1週間が経ちました。

相変わらず悩んでるんこと・・・果たしてブログでどこまで個人情報を出してよいか?という点です。
私だけではないと思いますが。

今のところブログを始めたことは誰にも言っていないので心配はないのですが、知り合いに伝えたり、あるいはフェイスブックとリンクさせた場合、個人の資産状況等が完全に筒抜けになるわけです。

知り合いといっても当然快く思わない方もいるでしょうし、妬みの的になることも考えられます。

この点にどう向き合うか。 完全な答えが出ないまま始めてしまったのでね。

皆さんはこの問題にどう答えを出しているんでしょうか。

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

シロアリ被害発生 

先日、管理会社からシロアリ被害発生の連絡があったのですが、対処工事の見積書が昨日届きました。

物件は築24年の木造2階建てアパート、8部屋×2階で16室あります。

その金額は・・・キャーッ!!
-- 続きを読む --

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

管理会社からのお歳暮 

管理を委託しているとある会社からお歳暮を頂きました。
わかめ縮小

同じ管理会社を使っている方は同じく届いていると思いますが、
創業者の出身地である徳島県の特産物だそうで、「乾燥わかめ」です。
これが、結構な量なんです!!


-- 続きを読む --

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

ブログランキングに参加 

今日は、とりあえず「ブログランキング」というのに登録してみました。

しかし、投票バナーの貼り付け作業がよくわからない。

悲しい・・・挫折。

と言うわけで、本日の作業は終わってしまいました。

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

借金を増やす方法 

我が家(私と妻)の借金総額は、既に5億円を超えています。

そうすると、必然的に銀行も貸しにくくなってくるわけです。

そこで、これ以上借りようとした場合、

① 会社を作ってそちらから借りる。

② 自己資金を増やすなどして資産内容を改善する。

などの対策が考えられるわけです。



-- 続きを読む --

テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

