スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

廃品回収は儲かるらしい 

一昨日、つまり土曜日ですが

今秋から所属している草野球チームの忘年会がありました。

野球をやった後に飲みに行くようなことはしないチームなので、チームの皆さんと飲む初めての機会でした。

社会人のチームなので、保険代理屋、美容師、便利屋、解体業などなど今まで個人的にあまり接点の無かったような業種の方々といろんなお話ができてとても楽しかったです。

中でも、一番興味深かったのは「廃品回収」というお仕事。



これが、ボロ儲けだったそうです(数年前までやってたそうです)。

事業主から回収車を1日5千円とかで借りて、あとは全て自分の懐なんだそうです。

お客さんからはまず引取料をもらいますよね。

おばあちゃんなんかが出してくると、悪いなぁ~と思いつつ心を鬼にして「じゃぁ1万円になります。」だって。

それを海外への輸出業者やくず鉄業者に売ればその代金がさらに手に入ります。

たまに、会社がパソコンなんかをまとめて出してくることがあると、それが大当たりになるようです。

そのうち、車代が馬鹿らしくなってすぐ独立していくようですけどね。

いやー、いろんな仕事がありますよね。

だから、違う職種の人の話を聞くのは楽しいなぁ。

テーマ: 資産運用 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://25252ndlife.blog.fc2.com/tb.php/19-fd127811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。