スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

借金を増やす方法 

我が家(私と妻)の借金総額は、既に5億円を超えています。

そうすると、必然的に銀行も貸しにくくなってくるわけです。

そこで、これ以上借りようとした場合、

① 会社を作ってそちらから借りる。

② 自己資金を増やすなどして資産内容を改善する。

などの対策が考えられるわけです。



そこで、今回は所有するうちの1棟を売却し自己資金を増やすことで、新たに借入総額を増やせないかと考えています。

この物件は、平成18年9月に諸費用込で約65百万円で購入(うち借入45百万円)し、現在33百万円が残っています。

これを60百万円前後で売却出来れば、税金を考慮しても手元に20百万円が残ると予想されます。

この20百万円を見せ金にして銀行から新たな借入が引っ張れないかと考えているのです。

近々、不動産屋と相談したいと思っています。



テーマ: 不動産投資 - ジャンル: 株式・投資・マネー

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://25252ndlife.blog.fc2.com/tb.php/5-8a64c96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。